リンパマッサージによるエステ

  • 2011/11/27(日) 10:36:57

リンパとは、全身に網の目のように張り巡らされている「リンパ管」と、その中を流れている「リンパ液」、そして鎖骨や、わきの下などにあるリンパ管のリンパ節、これらを総称したもののことです。 リンパの流れが悪くなると、余計な水分や老廃物、毒素が体内に蓄積されて、免疫機能や栄養素の吸収もうまく行われなくなり、むくみ、疲労、セルライト、こり、顔のたるみ、肥満など、色々な障害が現れます。

そこでリンパマッサージは、私達の体に大きな効果をもたらしてくれますが、特に女性にとって最も魅力なのは、エステ効果とダイエット効果ではないでしょうか。
最近は、多くのエステティックサロンが、リンパマッサージを取り入れた、セルライト除去のエステだとか、低周波の痩身効果のあるエステを実施しています。リンパマッサージには、肌本来の健康を取り戻し、美しい美肌を実現できる効果があるからです。
プロのエステティシャン達は、リンパマッサージの効果をもっともよく知っています。

ダイエット効果としては、リンパマッサージでリンパの流れを正常に戻すことで代謝がよくなり、身体の内側にたまっている老廃物をスムーズに排出できるようになります。ただ痩せるのではなく、健康に美しく痩せることができるのです。